2013年3月26日火曜日

新地の老舗ステーキハウス「ロン」でランチ10食限定の特製オムカレーライス

会社を出た時は
「今日は飲み会だから軽めがいいですね」
というM部長の意見に
インディアンカレーでも行こうか」
と歩きはじめたのですが、急に私の中にアイデアが浮かびました。
新地ステーキハウスロンカレー食べようよ」

創業半世紀以上、私と同い年かと思われる老舗ステーキハウス。



重厚な木の内装は牛脂が染み込んだのか、ワックスがかかったような見事な光沢。
大きな半円のボックスシートにゆったりと腰掛けます。
ステーキランチを頼めば目の前の鉄板で焼いてくれるのですが、今日はカレー狙いの一本勝負。


最初にサラダ


最初にM部長の和牛ステーキカレーが出て来ました。


カレーは欧風。


ランチ10食限定の特製オムカレーライスが私の狙い。
ドライカレーにフワトロのオムレツがのり、その上からデミグラスソース
どう考えても美味しいに決まっています。


美人すぎる。。。


福神漬もセルフコーディネートしていただきます。


中はドライカレー
オムレツカレーのコラボがどことなく大阪B級グルメのトルコライスを彷彿とさせます。


私がよく食べる激辛創作カレーとは異なるクオリティ。
これはこれであり。
ゆったりとしたランチとなりました。




関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ステーキ ロンステーキ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: