2013年3月6日水曜日

お目当ての店に振られて方針変更。「七代目 玉五郎 北新地店」の特製つけ麺1.5玉

支社のTさんに教わった韓国料理マッコリ家でランチを食べようと新地に向いましたが、なんとランチ営業をやめたという張り紙が。
方針を変えて、すぐ近くの煮干しラーメン七代目  玉五郎 北新地店に入りました。


今日はつけ麺にしました。
特製つけ麺1.5玉


極太縮れ麺。


煮干しの旨味がしっかり出ている濃厚スープ。


半熟の味玉


チャーシューは大判の厚切りが2枚。


しかしスープにも短冊切りのチャーシューがしっかり入っていました。
そういえばそうだった、と思い出しました。
特製にしなくても良かったのですが、つい。


おもむろに極太麺をリフティングして。


しっかりと煮干しの効いたスープは濃厚ながらも優しい味わい。


あっという間にペロリと平らげ、スープ割りを。


韓国料理は食べられなかったものの、好物のつけ麺を食べられました。
1.5玉は少し多く、やはり1玉にすべきだったと反省。
アルコール漬けの胃に優しい汁物となりました。




関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

0 件のコメント: