2013年4月1日月曜日

肉料理でエネルギーチャージ。堂島「鉄板料理 要」で大好物のすき焼き定食

「今日は肉がいいですね」
というM部長の要望。
それなら、と近場の鉄板料理 要へ。
二人共お気に入りの高コストパフォーマンス店。


ランチメニューは四種類。
M部長は石焼ハンバーグ定食、私はもちろん大好物の和牛すき焼き弁当


ここのご飯は釜炊きで美味しいのです。
最近ダイエットのためお代わりを禁じているのが残念です。


卓上には食べ放題の生卵


一気にお客さんが入ってきて厨房はバタバタ。
いつもより出てくるまで時間がかかりました。
待ちきれずにを割ってみたりして。


10分ほど待ちました。
和牛すき焼き弁当の到着です。


たっぷりの牛肉


コロッケサラダが副菜でつきます。


当店の名物、牛骨味噌汁
私は大好きです。


ほかほかの釜炊きご飯


お新香


食べ始めます。


釜炊きご飯も進みます。


コロッケも揚げたて。
ソースとの相性も良し。


すき焼きで食べているにも関わらず、どうしてもこれは外せません。


オン・ザ・ライスで。


当然牛骨味噌汁はお代わり。
一口飲んだら熱すぎて舌をヤケドしてしまいました。


すっかり満足して会社に戻ると、会社に近いせいもあってまだ20分ほど昼休みがありました。
ここのランチは本当に充実しています。




関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: