2013年4月27日土曜日

好きすぎる南森町の居酒屋「旬味ひげ」~最愛の止まり木「ホワイトラベル」へ来阪の家族を連れて

ゴールデンウィークで来阪中の妻と三男を連れて、目下私が最も好きな居酒屋旬味ひげへ。
どうしても連れてきたくて、前日にカウンターのマスターの前の席を予約しておく周到ぶり。


今日のオススメはこんな感じ。


まずは生ビール


スターターの定番、じゃこみょうが
ゴマ油の隠し味が良い感じ。


霜降り牛しゃぶのツルムラサキソースがけ
しっかりとした牛肉の味わいと、ツルムラサキソースの青い味が絶妙なバランス。


名物のローストビーフ


ホタルイカ酢みそ


息子が食べたいと言った子持ちイカ煮
食材も味付も最高。


妻のリクエスト。
鶏の生肝ささみの刺身


いわゆる白肝。
コリっとしているのにトロッとして旨い。


ささみは肉そのものの味わいが感じられます。


名物料理のG・P・S(ガーリックポテトサラダ)
すりおろしにんにくとガーリックチップがたっぷり入ったガツンとくる味。


自家製ピクルス
リンゴ酢とローリエと青森にんにくを使って漬けこんだ一品。
箸休めに口がさっぱりします。


息子の希望の品。
若竹煮


鶏モモ肉の粒マスタード焼き


チーズがとろり。


大阪居酒屋流の湯どうふを息子に食べさせてみました。
寄せ豆腐で作ってあって、とろろ昆布や鰹節ともマッチ。


これもみんなに食べさせたかった水茄子


〆はもちろん鴨そば


一味と山椒を振って。


遅めのスタートだったので、ラストオーダーまでいました。
マスターご夫妻とも親しくお話をさせていただき、楽しい夕食は終了。
店の前で家族の記念写真を奥さんに撮ってもらい、御礼をしてお店を後にしました。




関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

二軒目はもちろん私の止まり木ホワイトラベル


チェーン居酒屋しか知らない息子にとっては初めての経験。


いつもの突出しのサンドイッチ。
カレー味のタマゴサンドには妻も反応。
私もこれは初めて。


あっという間に来阪二日目も終了です。




↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ




0 件のコメント: