2013年4月14日日曜日

一泊二日で奈良の桜をめぐる旅④ 楽しかったプチ旅行の〆は二日連続大和八木駅の居酒屋「ニュールーシー」へ。旅の仕上げはもちろん南森町「ホワイトラベル」

楽しかった旅行もあっという間に終盤。
満席の近鉄特急に乗車。
車中では2本の缶ビール


下車したのは大和八木駅
ガード下の商店街の店へ。



昨日も行った居酒屋ニュールーシー
H夫妻ご愛用のお店です。



今日は日曜日のせいか、昨日と打って変わって静か。


カウンターの上の大皿料理からいくつか好みのツマミを頼みます。



既にビールを飲んだので、お酒は焼酎にしました。
芋の角玉


この店はカラフェで頼むことができます。
ボトルを飲むほどではない時に、リーズナブルで有難い仕組み。


しばしメニューとにらめっこ。



名物の明太子ポテト、通称メンポテ


バゲットにのせて。
これ、旨い!


お造りを頼みました。
カンパチ活けダコ


私のリクエストはもちろん卵。
お母さんが作ってくれたようなふわふわ玉子焼き


中は完璧な半熟状態。
ちょっと醤油味もする家庭的な味。
本当にフワフワで美味しい。


ご主人が頼んだ自家製ミートソースのボロネーゼ


大盛にしてもらって、3人でシェア。


パスタでお腹が膨れたので、後は軽いツマミで。
冷奴


冷やしトマト


お漬物の盛り合わせ


素晴らしい料理を出してくれるご主人。
Hさんが学生時代この店は喫茶店だったそうですが、その時切り盛りしていたマスターの弟さんだそうです。
ホール係の美人お嬢さんは素敵な笑顔で接客。
スタッフと3人でお店の前でパチリ。
ごちそうさまでした!

撮影・掲載許可済み




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅


ニュールーシー居酒屋 / 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


車に乗って帰らなければいけないご主人は橿原にもう一泊。
奥さんと二人で南森町に帰って来ました。
ご主人は付いて来たそうでしたが。。。

というのは、我々がここに報告に来ることがわかっていたから。
止まり木のバーホワイトラベル


もちろん馴染みの常連さんもいて、旅の思い出話で会話の輪が広がります。
なんだか一日中飲んでいたプチ旅行でしたが、それは織り込み済みのこと。


明日からまた一週間。
さすがに明日は休肝日にしないとな。

Hご夫妻、ありがとうございました!




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ