2013年4月22日月曜日

夜の飲み会に備えてランチは軽めに。堂島「喜庵」でお得な蕎麦二種セット。

今夜は職場の送別会があるので、ランチは軽めにしようと同僚のM部長を誘って堂島喜庵で食べることにしました。


この店はランチにお得な蕎麦二種セットがあります。
最初はもりそば、次はお好みの蕎麦が選べるというもの。
お得なだけでなく、美味しいので、蕎麦が懐かしくなると足を向ける店です。

まずはもりそば
今日は大盛にしました。
といっても、ランチセットのもりそばは小盛なので、これは普通盛。


しっかりと腰のある蕎麦。


辛めのつゆにつけて。


二杯目は納豆蕎麦にしました。


納豆卵の黄身、そして大根おろしと。
役者が揃った感じです。


グルグルっとかき混ぜて。


東京ではよく食べましたが、大阪ではなかなかお目にかかれない一品です。
納得の味わい。


〆の蕎麦湯でまったり。
今週を乗り切ればゴールデンウィーク。
街も心なしかウキウキしているようです。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

喜庵そば(蕎麦) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: