2013年5月10日金曜日

二日連続メガ盛ランチ。「磯一 西梅田店」の焼魚定食は800円で焼魚三尾、ご飯、味噌汁、生卵お代わり自由!

東京から赴任してきた若手のW君にランチスポットを紹介。
果たして私の引き出しで何カ月かかるのかわかりませんが、会社に近い所から順番にご紹介。
今日は雨模様でしたので、近場の磯一 西梅田店へ。
とにかく盛が大きい大阪の飲食店の洗礼を受けてもらおうという企画です。


オオバコの店ですが、詰めて座らされます。
続々とお客がやってきてたちまち満席に。
比較的年齢層は若く、私やM部長は上の部類。
とにかくこの店は盛が多いのですが、最もインパクトがあるのは焼魚定食800円
もちろん二人にもそれを勧めました。


ご飯はデフォルトで大盛。


巨大な豚汁
味噌汁好きの私も未だにお代わり出来ないボリューム。


お新香


そして問題の焼魚
が三尾。
普通の店なら、三人前の量。


一つ目のをやっつけて、二つ目のに着手。


オン・ザ・ライスで。


三尾目のの開き。
魚が多すぎてご飯は既に枯渇し、お代わりアラームが鳴っています。
禁断のお代わりコール。


ここで卓上の生卵に手を伸ばします。


まず一つ。


そしてもう一つ。
WTKG(ダブル卵かけご飯)の完成です。


別名卵かけ茶漬けと私が呼ぶ卵料理の王様。


「すごいですね~、大阪はどこでも生卵があるんですね」
とW君。
実際はそんなことはないのですが、最初の刷り込みが肝心です。
さすがに若いW君はお代わりも平らげ
「ちょうど良かったです」
と言っていました。
彼を太らせる計画は着々と進行しています。




関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

磯一 西梅田店居酒屋 / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: