2013年6月4日火曜日

今日は30度超え。夜は部会なのでさっぱりと。「梅田はがくれ 本店」で生じょうゆとちくたま天セット

朝の天気予報では本日の真夏日を予報。
徒歩通勤はいよいよ厳しくなってきました。

今夜は部の歓迎会があるので、この暑さもあって昼はさっぱりとうどんでも食べようと大阪駅前第3ビル梅田はがくれ 本店へ来ました。
相変わらずの行列です。


W君に
はがくれっていう旨いうどん屋に連れて行ってあげるよ」
と言うと
「この前、夜一人で食べに行きました」
と頼もしい発言。
彼も大阪に慣れてきたようです。


大阪讃岐うどんでは群を抜く旨さ。
もちろん定番の生じょうゆとちくたま天のセットを注文。


まず薬味が渡されます。


続いて揚げ立ての天ぷらが到着。
ちくわ半熟玉子かぼちゃ


そして美しい麺が出てきました。


「食べたことあるやろ?自分でできるやんな」
と大将。
「はい、大丈夫です」
「兄ちゃんみたいなお客さんばっかりやったら、おっちゃん助かるわ」
俺、兄ちゃんっていうほど若くないけど。


うどんに直角になるように、大根おろしネギをのせます。
すだちを絞って、醤油を二回り半。


二本ずつ掬ってすすります。
絶対混ぜない様に。


ちくわ天


半熟玉子天
今日はちょっと固めだった。


うどんはできるだけ高くリフティング。


これから暑くなってくると、ランチは駅前ビルが多くなりそうです。
エアコンの効いた巨大飲食店街が広がる大阪駅前ビルのありがたさを実感する季節が今年もやってきました。

梅田はがくれ 本店

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: