2013年6月13日木曜日

35度超え!酷暑大阪ではランチの外出も命がけ。近場の堂島「一夜干し ぐあん」でがっつり天丼を

本社から赴任してきたW君へのランチスポットガイド。
あまりに暑いので、本来梅雨時用に取っておいた近場の店に雨も降っていないのに訪問するという、結果は同じながらも全く異なるアプローチで堂島一夜干し ぐあんを訪れました。
M部長も一緒に。


このあたりでは人気の銀平のセカンドラインの店。
大盛、お代わり自由は共通。
女性を中心に満席です。
今日は未食の天丼にしてみました。


突出しの蕎麦


じゃこサラダ


お新香銀平と同じ味。



味噌汁


天丼も登場。


本来は一品が先に出てからメインが来るのですが、この店は従業員が少ないせいか、いつもオペレーションが混乱してしまうのが難点。
テーブルの上がなんだかすごいことになりました。


クーラーが効いた店内は極楽気分。
天ぷら定食にしたW君はご飯をお代わりする元気っぷり。
ダイエット談義に花を咲かせた男3人は再び煮えたぎるアスファルトの上を、急いで会社に戻りました。




関連ランキング:天ぷら | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

一夜干し ぐあん天ぷら / 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: