2013年6月17日月曜日

ずっと気になっていた東天満の食堂「梅香」でサービスランチ。650円でおかずがいっぱい

自宅近くの東天満国道1号線から一本北に入った路地に引っ越して以来気になるお店がありました。
お食事処梅香


土日はいつも閉まっているので平日のランチだけ営業のようです。
650円サービスランチにロックオン。


今日は所用で午前半休。
ここでランチを食べて会社に行こうと暖簾をくぐりました。


ほぼ想像通りの店内。
近隣のサラリーマンの貴重な食堂となっているようです。


厨房は女性だけで切り盛りしています。
おふくろの味、ということでしょうか。


サービスランチ以外はカツカレーとメニューは限定的。


あっという間に運ばれてきました。
しかし、ご飯が丼メシだったので、小ライスに変更。
なぜかお皿が二段重ねになっています。


分解するとこういう状態に。



最初はこの3倍はありました。


後でこの張り紙に気が付きました。


メインのトンカツ

鮭かま塩焼き


カモロース
ドレッシングがかかっています。


春雨ときゅうりの酢の物


味噌汁


お新香


大量のおかずはそれぞれに家庭的な味で、なんだかホッとします。
きっと日替わりで色んなおかずがあるのでしょう。
終盤、ご飯が足りなくなりましたが、これ位でいいのです。


店を出ると今日も大阪の太陽はジリジリと照りつけてきました。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

梅香定食・食堂 / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: