2013年6月24日月曜日

久しぶりの残業メシ。西天満「十勝そば つざわ」で納豆蕎麦とミニ玉子丼

21時を回る残業は久しぶり。
会社のフロアには私だけ。
土日に行きつけのバーホワイトラベルの飲み会旅行があったので、今日はアルコールを抜こうと蕎麦を食べることにしました。


帰宅途中にある西天満十勝そば つざわ


以前来た時に「今度は納豆蕎麦にしよう」と決めていましたので、迷わず注文。
メニューの脇の「ミニ玉子丼 300円」という但し書きにロックオン。
つい注文してしまいました。


嬉しい事に卵の黄身がのっています。



そして玉子丼
昨日豊岡但熊TKG生卵5個食べたのに、もうが食べたくなる私。


ツユをかけ、ぐるぐるとかき混ぜていただきます。
東京時代は好物だった納豆蕎麦
大阪に来てからは、確か2度目です。
近隣のサラリーマンに人気のランチスポットだけあって、大阪の蕎麦にしてはまっとうな味をリーズナブルな値段で出してくれる店。


もちろん玉子丼はトロリ半熟。


〆は蕎麦湯で納豆エキスも全部飲みました。


大阪に来てそろそろ1年半。
いかにも単身赴任らしい晩ご飯を食べながら、あの頃は本当に大変だったなぁとしみじみ思いだしました。




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

十勝そばつざわ (そば・うどん・麺類(その他) / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント: