2013年6月11日火曜日

雨の予報がドピーカン!近場の堂島「鉄板料理 要」でハンバーグとWTKGのパワーランチ

今週は雨が降る予報だったのに、みるみる晴れて気温もグングン上昇。
雨を想定して近場でランチのイメージトレーニングをしていましたが、晴れて肩すかし。
とはいえ、激アツなのでやっぱりイメトレ通り近場でランチ。
結論は始めから決まっていたのです。
鉄板料理 要
M部長、S君と3人で。


先日の訪問に続き、運良く個室。


入口に出ていた5食限定のヒウチステーキ定食は売り切れ。
つい大好物の和牛すき焼き弁当を頼みそうになりましたが、久しぶりに石焼ハンバーグ定食にしてみました。


もちろん卓上の生卵の山盛にロックオン。


個室でゆったりと歓談しているうちに料理が出て来ました。


焼き立てのハンバーグがジュウジュウ音を立てています。


オン・ザ・ライスを待つご飯


サラダ


お気に入りの牛骨味噌汁


ハンバーグの断面。


おろしポン酢につけて。


予定通りオン・ザ・ライスで。


そして、これまた予定通りのTKG(卵かけご飯)


当然のW


牛骨味噌汁はもちろんお代わり。
ご飯じゃないからいいんです。


玉葱しめじとろろ昆布が入っています。
〆の一杯として。


四半期の〆が近づき仕事も増えて来ましたが、去年のことを思えば慣れてきたこともあって随分楽になりました。
それよりもこのカラ梅雨が気になる所です。




関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

鉄板料理 要ステーキ / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: