2013年7月31日水曜日

大阪駅前第2ビルの行列店「手打ち饂飩にしき」で冷たいカレーうどん。たっぷりの夏野菜と腰のある麺に満足

「カレーか麺類でお願いします」
とM部長。
どうやら昨夜の送別会が堪えたようです。
「久しぶりに駅前ビルのにしきに行ってみようか」
とW君と3人でランチに出かけました。


手打ち饂飩にしき


タイミングよくそれほど待たずに着席しました。
うまい具合にカレーと麺類の両方のニーズを満たすメニューがありました。
冷たいカレーうどん
この店は手打ち麺が美味しいのはもちろんですが、具材がユニークなのです。
一番人気は鶏の唐揚げ


麺は2玉まで同額。
かつてはつい1.5玉頼んでいましたが、いつも後悔するので今日は1玉で。


それでも十分なボリュームです。

プリプリ、シコシコした麺はいつ食べても美味しい。



玉葱スライス茄子オクラキャベツほうれん草かぼちゃ油揚げ
そして時々カリッとするのは天かす



冷たいカレーは暑い夏でも食べやすく、自然と身体に入っていきます。


完食完飲。


「やっぱり1玉で十分だったね」
と一同合意。
猛暑の中カレーうどんを食べた割には汗もかかなかったのは、地下街ということと、冷たかったというおかげ。
満足して会社へ戻りました。

手打ち饂飩にしき


関連ランキング:うどん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: