2013年7月2日火曜日

出遅れランチは「北新地平八」で穴子玉子とじと鯛めしを食べながら、ちょっと深い話

隣の部署のY次長からお誘いがありました。
こういう時は密談系。
ところがお昼休み直前に打合せが飛び込んでお待たせしてしまい、出遅れランチとなりました。
和食の気分だったので、平八で食べることに双方合意。
幸いまだ空席がありました。


いつも目移りしてしまう豊富なメニューですが、今日は穴子玉子とじにしました。


ご飯はもちろん鯛めしをチョイス。
以前はいつもお代わりしていましたが、今年からお代わり断ち。
美味しいから誘惑を我慢するのが大変。


柳川風の穴子玉子とじ
そういえば随分長い間どじょうを食べてないな。


味噌汁
これはお代わり可、という自分なりの仕分け。


小鉢二品。


お新香サラダ


玉子が半熟なのがいいですね。


そしてやっぱりお代わり。


やはりY次長とは密談系のお話。
いろんなことがあるなぁ、と思いながらちょっとブルーになりました。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: