2013年7月30日火曜日

定年でご卒業される先輩の壮行会を「ごはんや一芯 大阪店」で。先輩の今までに感謝し新たな人生のスタートを祝して

今月いっぱいで定年退職される職場のYさんの壮行会を開催しました。
場所は桜橋の西にあるごはんや一芯 大阪店


入口からは想像もつかないオオバコ店。
16名で掘り炬燵の個室が確保できました。


和食のコース料理。


飲み放題90分です。



ピッチャーからビールを注ぎ分けて、まずは乾杯。


何かの食前酒かと思ったらもずく酢でした。


丸茄子と栗南京の夏野菜サラダ
七味味噌ドレッシング。


造り三種盛り合わせ
活きのいいネタでした。


お酒はビールから焼酎のロックへ。
黒霧島


豚の角煮 半熟玉子添え


白いのが太刀魚の五目野菜巻き揚げ、黄色がとうもろこしと豚ロースの梅しそ揚げ
ひと盛りが四人前。
サクサクしていて美味しかった。


箸休めに水茄子の胡麻醤油和え


焼物はほっけの七味焼き
切り身のひとつひとつが大きいです。
好物なので嬉しい。


〆は丹波地鶏とごぼうの釜めし


アツアツのホクホク。


取り分けて。


デザートは宇治抹茶アイス


リレー形式で全員から一言ずつ送る言葉を。
そして俳句の得意なS君からもYさんの新しい人生の門出を祝って一句。


旅行好きのYさんに、お好きなブランドのトラベル用品を記念品として贈呈。
これはIさんとKさんのナイスな見立て。

私とは一年半の短い間でしたが、部の仕事を支え、私を助けてくれた大先輩Yさんへ感謝の言葉を最後に私から。

皆で記念写真を撮って、会はお開きとなりました。

Yさん、本当にありがとうございました。
お疲れ様、そして楽しい第二の人生を!




関連ランキング:居酒屋 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: