2013年7月12日金曜日

ザ・浪速のリーマンランチ!関西の元祖「中央軒」ドーチカ店で皿うどん

今日も暑い大阪。
M部長は軽めのランチを希望。
私も今日は支社の後輩たちとB級焼肉宴会なので利害は一致。
近場でサクッと食べようとドーチカに潜りました。

長崎ちゃんぽん・皿うどん中央軒 ドーチカ店


ギリギリ席が残っていましたが、すぐに満席となり行列が出来始めます。
店内には生ジョッキを飲みながらランチを食べる豪快なリーマンたちも。


創業1958年といえば、私より年上。
関西の元祖、という文字が誇らしげです。


皿うどん
定食にせず単品で。


野菜がたっぷり摂れるのがいいな。


こうやってボカして撮ると旨そうに見えるな。


このカリカリの揚げ麺が次第にふやけていく時間差の妙が皿うどんの醍醐味。


向かいのおらが蕎麦551蓬莱も大行列。
猛暑の大阪で生きていくために、リーマンたちは並んでも涼しい地下街の大盛店を目指すのです。




関連ランキング:ちゃんぽん | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

中央軒 ドーチカ店ちゃんぽん / 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: