2013年7月4日木曜日

お気に入りの下町うどん屋、西天満「うどん一」で涼味を感じる冷やしわかめうどん

帰り道沿いの西天満にあるうどん一(はじめ)


今月のうどん冷やしわかめうどん
さっぱりしてて美味しそう。
今日の晩ご飯はこれにしようと暖簾をくぐりました。


昭和の下町うどん屋の原風景がここにあります。
うどんも美味しいのですが、寡黙なご主人がいい味を出しています。


冷やしわかめうどん


わかめネギ大根おろし生姜


いただきます!


茹でたての腰があってエッジのきいたうどんは口の中で弾けるに踊りながら、喉を通り抜けていきます。
やっぱりここは旨いなぁ。


大阪は来週猛暑が復活、連日30℃越えだとか。
梅雨明けは近いのかな。




関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

うどん一うどん / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: