2013年8月18日日曜日

バイクのメンテで生野2りん館へ。ランチは向かいの郊外型ラーメンチェーン店「来来亭生野巽店」でこってり麺堅め、脂、ネギ多めの半チャーハンセット

今日も大阪は激アツです。
先週四国一周ツーリングから帰ってきて潮風をたっぷり浴びたバイクのメンテナンスで生野2りん館に来ました。


洗車とチェーンの洗浄を頼んで、その間にランチ。
向かいの来来亭生野巽店にチェックイン。


京都風醤油ラーメンを標榜する郊外型のチェーン店。
社長はあの第一旭で修行していたといいますから、なるほど納得。


接客が元気よく丁寧なのもウリ。


ラーメンは京都風の鶏ガラ醤油味がベース。
私は背脂をくわえたこってりラーメンにしました。
「定食はいかがですか?」
と想定外の質問に動揺します。
「定食ってどんなのですか?」
「こちらにあるように、半チャーハンや餃子がセットにできます」
とメニューを指さします。
気がついたら
半チャーハンで」
と口走っていました。
もう若くも無いのですが、だからこその一食入魂です。


麺は堅め背脂は多めネギ多めでお願いしました。
情熱は抜けないそうです。


もちろんこういう営業スタイル。


13時を回っていたのでピークは過ぎていましたが家族連れを中心に賑わっています。


手書きのPOPが可愛い。


まずこってりラーメンが出てきました。


背脂多め
一口飲むとあっさり系の鶏ガラと豚の背脂のコラボにチェーン店以上の力量を感じます。


この店ではネギ多めはマスト。


チャーシューは薄切り。
結構入っています。


細めのストレート麺。
堅めで正解。


少し遅れて定食の半チャーハンが到着。


ラーメンが食べかけですが、本日のランチの全貌。


チャーハンはいわゆる焼き飯
大阪らしい醤油が利いた濃い目の味。


たっぷりのネギと一緒にズルズルっと。


後半は卓上の唐辛子を加えて、味に変化を付けます。



おっと、今頃シナチクが現れました。


完食完飲、といきたいところですが自重しました。


ポイントためればラーメン1ヵ月無料。
すごいな。


明るく元気ですが、嫌味のない気持ち良い接客。
息子くらいの年のアルバイトのお兄さんに見送られて店を出ました。

来来亭 生野巽店



関連ランキング:ラーメン | 北巽駅南巽駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: