2013年8月31日土曜日

天三の人気焼鳥店「たちばな」が経営する「真骨鳥らぁめん あざす」で鶏ガラらぁめん。残念ながら本日で閉店

土曜日のブランチは地元天満で。
昼時しか営業しない天三真骨鳥らぁめん あざすを訪ねました。


近くの人気焼鳥店たちばなが経営する鶏ガララーメンの店。


ところが気になる張り紙が。
8月31日って今日じゃない!


最終日に辛うじて滑り込みセーフで来ることが出来ました。
そのせいなのか行列で10分ほど待つことになりました。


ラーメンかつけ麺か選ぶことが出来ます。
ほとんどの人はつけ麺を食べていましたが、スープをしっかりと味わいたかったのでラーメンにしました。


味玉らぁめん


半熟の味玉


大きな薄切りのチャーシューが二枚。
中はレア。


早速スープから。
鶏の味が口いっぱいに広がります。
もちろんドロリ系。
しかし白湯ではなく、それなりにパンチの利いた濃厚な味わい。


自家製麺は細めのストレート。
喉越しも良く、スープの絡みも良好。


レアなチャーシューは時間とともに次第に色が変わってきます。
これは大好きな中崎町麬にかけろ 中崎壱丁に通じるもの。


卓上のお漬物で少し口をさっぱりさせます。



終盤、ラーメンには一味をふり入れてみました。



完食完飲です。


かなりのレベルの店ですが、残念ながら本日で閉店。
つけ麺を食べることは出来ませんでした。
マスターに聞くと、独立して店を持つそうです。
店名はまだ決まっていないそうですが、阪急淡路駅西口マックの近くに10月オープンだとか。
同じような鶏ガララーメンを出すらしいので、機会があれば覗いてみようと思います。

あざす



関連ランキング:ラーメン | 扇町駅天満駅南森町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: