2013年8月13日火曜日

お盆休み前にお気に入りの居酒屋「旬味ひげ」にご挨拶。バー「ホワイトラベル」で軽く仕上げたはずがなぜか沈没

南扇町にあるお気に入りの居酒屋旬味ひげは明日からお盆休み。
その前日にご挨拶を兼ねて訪問しました。
昨日の与力町竹うちに続く2日連続の企画。


お店に着いた時にはすでに汗だく。
今日は相当な気温だったので、夕方でも一向に涼しくなりません。
まずは生ビール


今日のオススメを眺めます。
まずはここからチョイス。


北海道厚岸生ガキポン酢


甘くて旨いなぁ。
海のタンパク質とミネラルを摂取。


お造りは盛合せで。
生タコ


シャキシャキ長芋


山葵醤油で。


キープしてある芋焼酎に切り替えました。


ししとうの焼きびたし
ハーフサイズで。


キープボトルが無くなったので、新しいボトルを。
「魔王がありますよ」
というので、お願いしました。
もちろん相場よりもはるかに安いお値段なので敷居も低いのです。


ひげ名物の浅漬
今日はグリーンボール水なす胡瓜


松茸と鱧のハリハリ小鍋
これもハーフでお願いしました。


関西の夏の風物と秋の訪れを感じさせる松茸の素敵なコラボ。


美味しい料理と美味しい酒。
ちょっと飲み過ぎたかな。
でもまだ時間が早いから少しだけ止まり木に寄って帰ろう。

旬味ひげ



関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

南森町ホワイトラベルに早い時間に来たのは久しぶり。
今日は早く帰ろうと一時間だけ区切って。


いつものハイボールを3杯飲んで店を出ましたが、その後の記憶がありません。
それほど飲んだわけではないのですが、四国一周ツーリングの疲れがまだ残っているのでしょうか。
気がついたらベッドの上でしたが、早く寝たせいか意外と寝覚めは爽やかでした。

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: