2013年8月3日土曜日

土曜日の朝。どうしてもNTKG(納豆卵かけご飯)が食べたくなって「松屋 南森町駅前店」で焼き魚定食と生玉子(900投稿目)

昨夜は午前様。
久しぶりにゆっくりと起きて「あまちゃん」を見た後、お腹が空いた事に気が付きました。
このところカフェでモーニングを食べているのですが、今日は和食の気分。
しかも納豆卵かけご飯(NTKGというピンポイントの欲求です。


平日のランチなら堂島らーめんぺぺという選択肢がありますが、こういう時はここしかない、と自宅近くの松屋へ駆け込みました。


モーニングよりも高いのはちょっと納得がいきませんが、やむ無しです。


ドーンと出て来ました。
驚くべき速さです。


塩鮭は焼いてあるのを電子レンジで温めたのかな。


オン・ザ・ライスで。


お新香味噌汁牛丼セットで食べ慣れた味。



おもむろに納豆をかき混ぜます。
とことん泡立ててから辛子タレを投入。


 そして卵かけご飯の準備に着手。


 ご飯にくぼみを作り卵を投入して醤油を垂らします。


そこへ納豆も合体させNTKG(納豆卵かけご飯の完成です。


焼き海苔で巻いてモグモグ。


味はそれなりなのですが、少なくとも猛烈なNTKGの欲求を充足できたのは良かったです。
大阪は既に陽が高くなって気温が上がり始めていました。




関連ランキング:牛丼 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: