2013年9月19日木曜日

ガッツリランチは大阪駅前第2ビルの「大阪トンテキ」で。とんたま定食W850円は肉1.5倍玉子2倍

M部長は本社出張。
ガッツリ系のランチをご紹介するため、若手のW君を誘って二人で駅前第2ビルのB2にある大阪トンテキに来ました。



暖簾の隅には「ブヒッ」と。



W君は初めてなので定番のトンテキ定食を勧めました。
私は初挑戦のとんたま定食


ところがとんたま定食はよく見るととかトリプルというのがあって、肉や玉子を増量できるようです。
でも850円
即決です。


ちょうど団体が入ったせいか、およそ10分待ち。


国産米を使用。


ようやく入店。
店内はガッツリモードのお客の熱気が充満しています。


ほどなくご飯が出てきました。
お代わり自由ですが、それは自主規制中。


味噌汁


Wの迫力


いい面構え。
男前のランチです。


玉子の半熟加減が堪りません。
W君は
「僕もスクランブルエッグをトッピングすれば良かったです」
と悔しそう。


付け合わせには好物のマカロニサラダがひっそりと寄り添っていました。


もちろんオン・ザ・ライスしかありません。


玉子の下から豚肉がモリモリと姿を現します。
食べても食べても減りません。


後半苦しみましたが、なんとかお代わりご飯の力を借りずに寄り切りました。


甘辛醤油味のタレが絶妙。
W君も満足な様子です。

大阪は日中暑いものの、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。
そんな会話をしながらドーチカを抜けて会社へと戻りました。




関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: