2013年9月30日月曜日

お気に入りの福島のタイ料理店「Neo Thai」。無理やりローテーション入りしてもらった月曜日の日替わりガパオに、更に無理やり目玉焼きのせをオーダー

福島のタイ料理店Neo Thai
私はかなりのお気に入りで、不定期メニューだったガパオを強引にローテーション入りにしてもらったほど。



今日は月曜日なので、ガパオの日。



ランチに必ず付くスープを持って注文に来たママさんに
ガパオ目玉焼き載せてくれません?追加は払うから」
とまた無理やり注文。
この店のガパオは目玉焼きがのっていないのが残念なので、次回は頼んでみようと思っていたのです。

「ちょっと待って下さいね。忙しくなかったら出来ると思います」
と厨房に確認。
「大丈夫です」
という心強い返事。


出てくるまでいつもよりも時間がかかった気がします。
出てきたプレートを見てビックリ。
目玉焼きが両面焼きになっています。
しかもかなりクリスピーな焼き具合。


どうやらたっぷりの油で揚げたような感じです。


付け合わせはいつもの春巻春雨サラダ



ガパオ(チキンのバジル炒め)はボリュームもたっぷり。


フライドエッグという表現がぴったりの目玉焼きを割って、チキンのバジル炒めとグチャグチャにかき混ぜます。
タイの屋台風。


黄身の甘味とチキンのバジル炒めのピリ辛スパイシーな味わいが口中で渾然一体となって実に素晴らしい食味。
ご飯が進みます。


気になるお会計は50円増しの850円
ママさん、いつもわがまま言ってすいません!




関連ランキング:タイ料理 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: