2013年10月18日金曜日

一気に冷え込んだ週末の大阪。ランチは温かいうどんで暖まろうと「さぬきうどん四国屋」で食べたちゃんぽんうどんが熱すぎて暑くなる

台風が過ぎた後の大阪は一気に最低気温が下がりました。
昨日のちゃんこ鍋に続き今日のランチはうどん。
温かい汁物が恋しい季節となりました。
皆同じことを考えるのか、行列に並ぶことになり、入店まで10分ちょっと待ちました。


以前からずっと気になっていたちゃんぽんうどんに挑戦する格好の冷え込み具合。
迷わずオーダーです。
M部長はカレーうどん、K君、W君は親子丼とミニうどんのセット


まずは出汁、というよりはスープを一口。
あの長崎ちゃんぽんのスープよりは少し淡白ですが、やはり豚骨ベースのあの味です。


もちろんちゃんぽん麺ではなく讃岐うどん


野菜がたっぷり摂れるのはありがたい。
豚肉も入ってバランスも良し。


しかし、この店は全てデフォルトが大盛。
熱々は嬉しいのですが、遅々として食べ進まず、しかも身体の芯から暑くなって滝汗です。


何とか完食完飲。
スープも旨かった。


結局寒いから暖まろうという狙いは達成できましたが、いささか行き過ぎて大汗をかくという事態に陥りました。
しかし、念願のちゃんぽんうどんは想像通り美味しく、いいフライデーランチとなりました。



関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: