2013年10月22日火曜日

ようこそ大阪へ!東京から転勤した部員二人の歓迎会を関西地野菜・有機野菜にこだわった「北新地農園」で。仕上げは一人でバー「ホワイトラベル」

今月東京から転勤してきたY君とK君の歓迎会。
ようやく生活の基盤が整ったようですが、仕事はまだこれから。
まして異文化の大阪暮らしには戸惑いが多いことでしょう。

今日の幹事は5月に転勤で来た若手のW君。
店の選定はKさんの間違いないセレクションで、関西地野菜・有機野菜にこだわった北新地農園


店内には野菜がいっぱい。




掘り炬燵の小上がり席。
コースターには可愛いハロウィーンの絵が。


もちろん飲み放題仕切り。


M部長の音頭でまずは乾杯。
ビールが瓶でしたが、この方が早く出てくるとも言えます。


前菜2種盛合せ

農園の旬野菜サラダ


南瓜のクリームグラタン
ハロウィーンらしい南瓜は甘味たっぷり。


白ワイン
確か3杯飲んだはず。


紀州うめどりの唐揚げ
抹茶塩が添えられていました。


野菜たっぷり農園のセイロ蒸し
東京から転勤の5人は皆一人暮らし。
こういう料理はありがたい。


5種のタレでいただきます。


今日のコースで唯一の肉。
京都丹波 美肌豚のジンジャーソース


赤ワインをデキャンタで。
そろそろM部長とSさんの呂律も怪しくなってきました。
いつもの展開です。


私は更に芋焼酎のロックに切り替えました。


主賓のお二人からご挨拶をいただきました。
皆の会話も弾み、親睦も深まります。

〆はカシューナッツとしば漬けの焼きおにぎり五穀米の卵かけご飯をチョイス可能。
私はもちろんTKG





こりゃ~旨い!


ドリンクのラストオーダー。
欲張ってもう一杯キープ。
多分焼酎は三杯目。


デザートはアイスクリーム


〆の挨拶は私から。
「公私共に大阪を楽しむつもりで、肩の力を抜いて」
長いサラリーマン人生で、転勤は絶対プラスになるというのが私の考え。
環境の変化に耐えて、新しい仕事や出会いを経験することは、ぬるま湯のような同じ環境にとどまっていては得られない成長につながると思っているからです。
名古屋東京大阪と転勤してきた自分の経験から、強く思います。
Y君、K君、頑張って。





北新地農園野菜料理 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.3


きっちり2時間の宴会でしたので、20時半にはお開きとなりました。
私は夜風に吹かれてブラブラと自宅へ。
いい気分でしたので、いつもの止まり木でちょっと仕上げていこうとドアを開けました。


常連のNさんだけがカウンターに。
一軒目の飲み放題で飛ばし過ぎた私は、1時間ほどして急に睡魔に襲われました。


お会計を済ませて店を後にしましたが、そのまま自宅のソファで沈没しました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: