2013年10月28日月曜日

新人スタッフの歓迎ランチ。どこも満員でなんとか入れた「北新地平八」でブリ照焼き定食と鯛めし

今日から出社の新人スタッフAさん。
13時からM部長は会議なので、近場で雰囲気のいい所を、と思い堂島浜 眞へ行きましたが、予約で満席。
ならば、と堂島メリーセンタービルに向かいましたが、割烹大田川は満員、焼鳥YAMATOは臨時休業。

流れて北新地平八へ。
4人で座って落ち着いて話せる店、という選択肢。
ようやく安住の地を見つけました。



ブリの照焼き定食


鯛めしが美味しいんです。
小盛にするのを忘れましたが、まあいいでしょう。


脂の乗ったブリ


いつもお代わりするお味噌汁


小鉢が充実しているのが嬉しいです。



Aさんは出社初日とあって緊張気味ですが、明るき元気なお嬢さんなのですぐに職場にも慣れてくれるのではないかと思います。
大阪市内で生まれ育ったAさんですが、今は西宮
東京からの転勤組のM部長、Y君、私と普段の買い物の話などで盛り上がりました。





↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: