2013年10月3日木曜日

二日酔いの同僚の希望で「七代目 玉五郎 北新地店」へ。久しぶりの濃厚煮干ラーメン

昨夜の部員の送別会で朝からM部長は絶不調。
「何か食べれそうなもの、ある?」
と聞くと
「つけ麺ですかね…」
との答え。
「どこでもいいよ、行きたいところで」

彼の選択は会社からほど近い煮干ラーメン七代目  玉五郎 北新地店


ランチタイムは行列もできますが、上手い具合にすんなり入れました。


M部長はつけ麺ですが、私は味玉煮干ラーメン


黄身の色が濃厚な味玉


厚切りのチャーシュー


まずはスープを一口。
濃厚な煮干と豚骨魚介の味が口中に広がります。


自家製の極太縮れ麺。


味玉の半熟具合を、箸で圧して確認。


私も好きなここのスープはもちろん完食完飲。


大阪は今日から急に秋模様。
昼間も涼しくなりました。
すぐに私にとっての二度目の冬がやってくるのでしょう。




関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: