2013年11月17日日曜日

天満で屈指の行列の名店「麺元素」。塩と鶏のスープのいいとこ取り、トータルバランスの優れた「中々ラーメン」に大満足

昨夜、行きつけの止まり木バーホワイトラベルのマスターが、私の教えた麺元素をすごく気に入って通っているという話を聞いて、私も久しぶりに食べに行ってみようと思いました。

13時半頃、ピークを外して行ったのですが、やはり行列でした。


天満界隈では、総大醤麩にかけろと共に私のベストスリーの一つ。


定番のが美味しいのですが、今日は未食のリピート率No.1という中々にしました。


小さなお子さんと一緒の家族連れもいる休日の麺元素
子供連れにはお菓子のお土産を渡すところが、なんとも微笑ましい限り。


食べログベストラーメン賞の賞状が飾られています。
2011年、2012年連続受賞。


30分待ちでありついた中々
煮玉子レタス炒めをトッピングしました。
美しいビジュアル。

 

レタス炒め


煮玉子は元々半個入っています。
追加の半個50円で全卵になる仕組み。


魚元素鶏元素の良い所をバランスよく配合したスープは、濃厚ながらもくどくない絶妙のバランス。


中太のストレート麺は濃厚なスープの引き上げも良好。


チャーシューは脂の少ないモモ肉。


文句ないハイレベルな総合力。
久しぶりに完食完飲。


炭水化物ダイエット中ですが、昨夜のうどん屋飲みでの〆のきつねこんぶうどんと二日続きの麺類。
やっぱり美味しいなぁ、と思いながらも明日からは節制せねば、と思いました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: