2013年11月19日火曜日

連日の冷え込み。ランチは堂島「ぐあん」で短かった秋を惜しむサンマ塩焼定食

連日厳しい冷え込みとなり、冬本番も間近の大阪
今日は近場で和食を、と訪れた京阪堂島ビル1Fにあるぐあん

あの銀平のセカンドラインです。


最初に小鉢が三品でてきます。


私が頼んだのはサンマ塩焼定食


短かった秋を想い、惜別となる料理。


ご飯はもちろん少なめで。


味噌汁


お新香銀平と同じ白菜漬け


サンマはオン・ザ・ライスがベスト。


もちろん綺麗にいただきました。


二日酔いで沈没のM部長を除く転勤組4人でランチ。
奥の個室だったので落ち着いて話す事が出来ました。
すっかり大阪にも馴染み、仕事にも慣れて来た部員たちは心強い限り。
師走の大阪はもうすぐそこまで来ています。
彼らにとっては、初めての年越し。
いい年の瀬を迎えてくれたら、と思いました。




関連ランキング:天ぷら | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: