2013年11月29日金曜日

スタッフの送別ランチ。予約した「鮨処 たかはし」は彼女が堂島で一番好きなお店だったというサプライズ

今日で退社するスッタフのNさん。
送別のランチにお誘いしました。
K部長、M部長も一緒。
美味しいものが大好きなNさんですから、感謝の気持ちも込めてちょっといいお店にしようと私が選んだのは鮨処 たかはし
会社を出てからNさんに
「今日はたかはしにしたよ」
と言うと
「え、ほんとですかっ!?メッチャうれしい!!」
と大喜び。
「私、たかはしが一番好きなんです」
そんなに喜んでくれるとは思いませんでした。
サプライズになったようです。


飲食ビルの3階にひっそりと隠れ家のように。


白木のL字カウンター。


カウンターに笹の葉が敷かれ、期待が高まります。
実は私も初めてなのです。




濃い茶


名物の玉子焼きも出番をま待っています。


最初はまずその玉子から。
切り目を入れて、屋根のようにかぶせています。
ほんのりと温かく、ふんわりした玉子焼きはほのかな甘みがあり最高。
隣ではNさんが感激のあまり泣き出しそうになっています。


中トロ
口の中でとろける。


イカは細かい切り目を入れて塩を振って。
唸ってしまいます。


お味噌汁


マグロの赤身
トロかと思う柔らかさに驚きました。


「今話題のナントカ海老ですよ」
と冗談を言いながら海老を出す大将。
やっぱり大阪だなぁ。


白身を卸し始めました。


スジが美しい平目です。

淡白な味が口に広がります。


ウニは軍艦ではなくそのままで。
これは初めてだなぁ。
隣ではNさんが言葉にならない言葉を発しています。


べったら漬で箸休め。


〆は穴子


まるごとを二つ折りにして握っています。
ふんわりとした食感が堪りません。


一同大満足。
珍しく私達以外の予約はなかったので、ゆったりとお寿司を楽しみながら会話もすることができました。
大将にお礼を告げて表にでると、日向はポカポカと暖かかったです。
Nさん、お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。



関連ランキング:寿司 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

鮨処 たかはし寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: