2013年11月6日水曜日

大人数でもランチOK。これからの季節にありがたい韓国料理「アリラン亭 堂島店」で好物のソルロンタン

今日のランチは東京転勤組5人で。
5人を超えると選択肢がグッと狭まりますが、そんな時でもOKで、しかも時節柄ぴったりのお店が頭に浮かびました。
韓国料理アリラン亭 堂島店
オオバコで8人掛けのテーブルがオンドルの部屋にいくつもあるので、大人数でも使えます。

定番と日替わりのメニュー。
どれを頼んでも間違いないお店です。


最初に浅漬けキムチがドーンと出て来ます。
いつもは余る位ですが、今日は5人なので足りないかも。


でも、キムチはお代わり自由だから問題なし。
身体にいいし、いっぱい食べましょう。

 
15分ほど待ちました。
好物のソルロンタン
月水金の限定メニューです。


カクテキ黒塩
以前は黒塩は付いてなかったな。


ご飯は少なめを頼んだのですが、それでも多いです。
今度は半分、って言ってみようかな。


キムチ・オン・ザ・ライス。


コラーゲンたっぷり。
女性客が多いのは韓国料理の美容効果に期待して、ということでしょうか。


春雨は麺好きの私にとっては嬉しいアイテム。


黒塩を少し入れてみました。


最後はご飯を投入し韓国式に。


会社からも遠くないので、これからの寒い季節でも使い勝手のいい店です。
K君とW君が食べていた豚肉ポックム定食もすごいボリュームでした。
大満足で店を出ると、表はポカポカ陽気。
朝晩の冷え込みとの寒暖差が大きいと体調を崩しがち。
そろそろ気をつけないといけません。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: