2013年12月26日木曜日

うどん激戦区の梅田で今年最も収穫だった店は大阪駅前第3ビルの「うだま」。マイ梅田ナンバーワンうどん店で今年の〆は釜玉を

人気のうどん店が凌ぎを削る梅田界隈。
私も随分食べ歩きましたが、今年一番の収穫にして、今最もマイブームなのが大阪駅前第3ビルB1にあるうだま
駅前ビルにははがくれ踊るうどんうどん棒にしき四国屋めん次郎などの名店が軒を連ねていますが、列強を抑えて私のナンバーワンうどんは、ここうだま


うどんももちろん美味しいのですが、接客も抜群。
行列に並んでいる間から、心地良いもてなしです。
スタンドうどん屋とは思えません。

今日は未食の釜玉にしました。
ちくわ天をトッピング。


炭水化物ダイエットの禁を破るランチ。
ここは普通盛400g
250g小盛にすれば良かったと思っても後の祭り。


揚げ立てのちくわ天


「あれ、が?」
と私の表情を察したのか、若い店主が
うどんの底に入ってますから」
とにこやかに声をかけてくれました。


なるほど、ここにね。


箸で潰してかき混ぜます。


この店はいいを使っているので卵黄の色が濃いんです。


粗めにかき混ぜてからを投入。


準備ができました。
釜玉は自分で混ぜるほうが楽しくて美味しさも倍増。


いただきます!


サクサクのちくわ天ものせて。


粘りのあるモチっとした麺は噛み切れないほどの弾力があり、喉越しも抜群。


いよいよ今年の大阪ランチも後一食。
明日は部の納会で本町美々卯うどんすき
一年越しの念願が叶う日も間近です。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: