2013年12月11日水曜日

冷え込みの厳しくなった大阪。ランチは割烹「北新地平八」でアツアツの北海鍋

二日連続宴会は中華。
和食が食べたいなぁ、と足を向けたのは北新地平八
M部長は予想通り食事が喉を通る状況では無く、Y君、W君と三人で。


いずれも魅力的ですが、入店した時に他のお客さんに出していた鍋料理が気になりました。
どうやらそれは北海鍋のようですので、それを注文。


彩りの良い美味しそうな御膳が運ばれてきました。


北海鍋は味噌仕立て。


グツグツと土鍋の中で煮立っています。
これはヤケドに気をつけないと。


名物の鯛めしは美味しいのですが、少な目で我慢。
本当はお代わり自由。


小鉢


サラダも付いてヘルシー。


味噌汁
いつもお代わりするのですが、今日はその必要はなさそうです。


コーンが入っているのが北の味。


熱々の味噌仕立ての汁で身体の芯まで温まります。
案の定、慌てて飲んで猫舌の私はヤケドしてしまいました。
おっちょこちょいです。


ランチタイムは昨夜の忘年会の話で持ち切り。
今年はメンバーの入れ替わりも多かったのですが、うまく一体感が作れていて良かったなと思いました。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: