2013年12月24日火曜日

クイックランチは近場の「磯一 西梅田店」で。旅行で食べ過ぎたのでヘルシーにお刺身定食ご飯少な目

連休を利用して山陰旅行。
出雲~松江~境港~米子と夜行バスを利用した一泊三日の弾丸ツアー。
炭水化物ダイエットの禁が緩んだ二日間となりました。
今日は軽めにしたかったのですが、午後からの会議まで時間がなかったので近場のメガ盛の居酒屋磯一 西梅田店でランチ。


卓上には私を待つ生卵


いずれもボリューミーなのですが、唯一カロリーが低いお造り定食をご飯少な目でお願いしました。



デフォルトが大盛の店ですが、かなり頑張って少な目のご飯
これならOK。


お造りは器こそ大きいですが、量は並。
これもOK。


そして具沢山の豚汁
これは多くてもOK。


ご飯はもちろんオン・ザ・ライスで。
しかし有限のご飯を贅沢に使う訳にはいきません。


なぜならTKGを食べなければいけないからです。


さすがに満腹感はなし。
焼魚が3尾もある焼魚定食と格闘するY君とW君。
私は豚汁をお代わり。
これはOK。


私の山陰旅行の話をきっかけに、それぞれ年末年始の過ごし方などが話題になりました。
今日は火曜日。
今年の営業はもうあと4日です。



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: