2013年12月25日水曜日

冷え込みが一段と厳しい大阪。こんな日は「アリラン亭堂島店」でカプサイシン効果を狙ってユッケジャン鍋焼きうどん

一段と厳しい冷え込みとなった大阪
こんな日は韓国料理で温まろうと、M部長を誘ってアリラン亭堂島店へ。


最初にキムチの浅漬けが出て来ます。
私は大好物ですが、M部長には辛すぎるようです。


ビビンバ鍋焼きうどんか迷いましたが、どうせ炭水化物を取るならカプサイシンの多いユッケジャン鍋焼うどんを。


しばし待ってがユッケジャン鍋焼うどん運ばれてきました。


しまった!
ご飯が付いてくるのを忘れてた。


グツグツと土鍋で煮立っています。
猫舌の私は相当気を付けないと。



野菜たっぷり。


うどんは細麺。


牛肉が結構入っていました。


キムチの浅漬けはオン・ザ・ライスでも。


スープはかなり辛いですが、カプサイシン効果は高そう。


うどんもオン・ザ・ライス。
大阪流の食べ方です。


こちらにもキムチの浅漬けを投入。


かなり発汗してきました。


スープに味があるので、どうしても飲み干したいのですが、さすがにこれ以上は無理。


ご飯は勿体無かったですが、三分の二を残しました。
それでもうどんを食べたのですから、本日のランチは炭水化物ダイエット失敗。
今宵は別部署の局長、次長たちと5人で忘年会。
私の大切な居酒屋、東天満美尋クエ鍋です。
胃が休まる暇もありません。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: