2014年1月17日金曜日

昨夜の深酒で胃に優しいランチを求めて、堂島「割烹 大田川」で若鶏の生姜煮

それにしても昨夜は飲みました。
楽しいお酒でしたので、ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーとグランドスラムだった割には二日酔いにはならず。
しかし、7時間半飲んだ身体は胃に優しい和食を求めています。

久しぶりに隣の部署のY次長からお誘い。
「和食がいいんですよ。大田川でもいいですか?」
とご了解を得て店へ向かいます。


カウンター席にまだ空きがありました。
卓上には既に小鉢がセットされています。


若鶏の生姜煮というのに目が止まりました。


一品を食べながら、仕事の話。


しばらくして料理が出て来ました。


少な目にしてもらったご飯


お味噌汁にはアラが入っていました。


若鶏の生姜煮
柔らかく甘辛で煮られた若鶏は、生姜のスパイスが効いて、胃の中から身体じゅうが温まっていく感じ。


割烹でオン・ザ・ライスもどうかと思いましたが、お約束で。
新しいカメラは絞りが開放できるので、こんなボケ写真が撮れるのです。


食後にはデザートが付きます。
女性に人気の店らしい心配り。


まだまだ寒さが続く大阪
「お茶飲みに行きましょう」
とお誘いしました。
もう少しY次長から伺いたい話があるからです。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: