2014年1月30日木曜日

朝から雨の大阪。ランチは近場のイタリアン、堂島「ダ・パオロ」にチェックインして、らしくない女子的なパスタランチ

今日の大阪は朝から冷たい雨。
こんな日のランチは近場に限ります。
例によって二日酔いで身動きの取れないM部長を置いて、Y君、W君と三人で。
堂島アーバンスクエア鶏料理心水に行きましたが、既に満席で行列。
方針を変更し、並びのイタリア料理ダ・パオロへ。


今日のランチからホワイトソース。
私はサルシッチャと新じゃがのホワイトソースにしました。


パンサラダが出て来ます。
私らしくもない女子的な展開。


パスタが出て来ました。


なんだか多いと思ったら、W君が自分とY君のために頼んだ大盛が、手違いで私の分も大盛になっていました。
炭水化物ダイエット中の私は、そもそもパスタなど食べてはいけないのですが、大盛だけは避けなければいけません。
若手のW君に三分の一ほど引き受けてもらいました。



ソースはしっかりとパンで吸い取って。


デザートはチョコレートプリン
甘いものを食べない私もプリンはOK。


食後のエスプレッソ


女子好みの店故、料理のサーブはゆっくり。
男どもにはいささかスロー過ぎますが、たまにはゆっくり食事をするのもいいでしょう。
W君がスノボに夜行バスで行って大変な目に合った、という話で盛り上がり、久しぶりに会話の多い長いランチを楽しみました。



関連ランキング:イタリアン | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: