2014年2月24日月曜日

昨夜のバルイベントで7時間飲んだ週明けの月曜日。血中アルコールを中和するために出入橋「井津長」で粕汁と穴子丼

昨日天満・天神エリアで開催されたバルイベント「一食即発」で15時から飲み始めて6軒ハシゴ、最後はいつものバーホワイトラベルで総仕上げした挙句、家飲みで午前様。
朝から体内のアルコールが抜けていない感じです。
こんな時は出入橋井津長粕汁しかないな、と足を向けました。


初めて二階に案内されました。
定食にしようか迷いましたが、久し振りに穴子丼にしました。


黄金の二日酔い対策セット。


ご飯は少な目にしたので、丼の中はほぼ穴子


もちろん粕汁は大で。
ここはお代わりも自由なので、二日酔いの強い味方。


野菜たっぷりの具沢山なので、単身赴任にも嬉しい一品。
私にはむしろこちらがメイン。
でもアツアツなので気を付けないと猫舌の私はヤケドしてしまいます。
粕汁を飲むうちに、次第に身体が覚醒してきます。


先月広島宮島で食べた穴子丼を思い出しました。
あれは絶品だったなぁ。


店員さんをわざわざ二階まで呼ぶのもはばかられたので、粕汁のお代わりは我慢。
でも、体調はグッと良くなりました。
これで夜に迎え酒をすれば完璧です。



関連ランキング:寿司 | 渡辺橋駅福島駅北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: