2014年3月7日金曜日

会議のストレスは旨いメシで発散。「北新地平八」で牛焼肉おろしポン酢と鯛めし

今日はお昼過ぎまで会議が食い込みました。
その会議に出ていた同僚のM部長、Y君、W君の4人でランチに出かけました。
午後イチでまた打合せがあるので近場でクイックに。
ちょっとストレスの溜まる会議だったので、私は美味しいものが食べたくて仕方ありません。
4人入れて近場で美味しいという条件を満たしてくれるのはここだな、と北新地平八の引き戸を開けました。



人気店なので行列もあるのですが、幸い一回転目が終わった後の様で、うまく入れました。
奥の掘り炬燵の半個室。
ここは日替わりでいろんな料理が出てくるので、通っても飽きません。
注文は偶然全員牛焼肉おろしポン酢


しめじピーマンたまねぎなどと一緒に炒められたアツアツの焼肉
別皿で添えられたポン酢をかけて。


名物の鯛めしは少な目で。
しかしいくらなんでもこれは少ないなぁ。
でも今更増やしてもらうのも、と思い今日はこれで我慢。


お椀が粕汁でした。
汁物の中でも粕汁はとりわけ好きなので、これは嬉しい。


小鉢が二品とお新香。


鯛めしは少ないままお代わりはしませんでしたが、粕汁はお代わり。
今度は鮭のアラが入っていて得した気分。


ちょっとムカつくことがあった会議でしたが、いつまでも引きずっていてもしょうがありません。
旨いものを仲間と食ってストレス発散。
午後の会議があるので、サクッと食べて急いで会社に戻りました。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: