2014年3月2日日曜日

日本酒を頑張る料飲店合同イベント「都島しぼりたて祭りVol.5」④ 異色の参加店、都島のイタリアン「ラ・マンミーナ」でミネストローネとにごり酒

野江内代から今度は都島に向かってブラブラと歩きます。
レトロな桜通商店街


目指した店は都島しぼりたて祭りVol.5の中でも異色の参加店、パスタが美味しいと地元で評判のイタリアンラ・マンミーナ
看板にも酒場を伺わせるVINO BARの表記。


明るい店内は典型的なイタリア食堂。
ご近所さんの晩ご飯なのか、カジュアルなスタイルのご夫婦や家族連れがパスタを食べています。
我々の方がちょっと異質かも。
イベントメニューはしぼりたて10種。
にごり酒の品揃えが豊富。

 

私は而今 無濾過生原酒 にごりざけ特別純米にしました。
三重県名張市木屋正酒造が作るこの酒は生きた酵母が生み出す炭酸の強いもの。
チリチリとした気泡がはじけた後に旨味と甘みを感じます。
これならイタリアンと合うかも。


イベントメニューのアテはミネストローネ


 なかなかどうして、いい組み合わせです。


私に負けず劣らずお酒の強いMちゃんなので、4時間飲み続けてもお互い問題なし。
とはいえ明日は月曜日なので、そろそろ次でお開きにしましょうか。



関連ランキング:イタリアン | 都島駅桜ノ宮駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

ラ・マンミーナイタリアン / 都島駅桜ノ宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: