2014年4月14日月曜日

十三小便横丁復興祈念企画③番外編(2) 4軒目は天五中崎通商店街の中華そば「いぶき」。エッジの効いたもっちり麺で締め

今日はどうかしているようです。
同僚たちと十三で二軒飲んでから、地元に帰って来て黒崎町の新規開拓のおでん屋で一杯。
「久し振りにラーメンで締めたいなぁ」
と思ってしまいました。
天五中崎通に出て東に歩きます。


先ほどのおでん屋祥瑞からすぐ近く、中華そばいぶき


明るく綺麗な店内。
まだ新進のお店ですが、評判は良いようです。


何にしようか迷いましたが、定番の中華そばにしました。


オーソドックスな面構え。


チャーシューはもも肉。


玉子はもちろん半熟です。


鳴門産わかめがアクセント。


伊吹いりこダシ。
クリアなのに深みがあります。
流行りの魚介や煮干しが効いたものよりも優しく、酔った身体に滲み渡ります。


自家製の太麺。
すすってみて驚きました。
エッジがたって存在感がある麺なのですが、もっちりしていて弾力があります。
口の中を駆け抜ける、踊るような喉越しです。



大満足ですが、飲み過ぎ食べ過ぎの一夜となりました。


天神橋筋をブラブラと南へ。
空を見上げれば満月でした。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

中華そば いぶきラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: