2014年4月23日水曜日

ジムの前のカーボローディングはお初天神通り「都そば 新曽根崎店」でスタミナそば!

今日はスイミング。
会社帰りに梅田のジムに向かう道すがらで麺類を食べてカーボローディングというのがお決まりのパターン。
炭水化物ダイエット中のささやかなご褒美です。

今日はお初天神通り商店街を歩きながら、どこに入ろうかと物色。


立ち食いそば屋を見つけました。
都そば 新曽根崎店
よく見かける大阪のチェーンそば屋です。
大阪に来てから蕎麦には不遇。
立ち食いなら、ある意味それなりだろうと思い暖簾をくぐりました。


定番のメニュー。
お値段も納得。


ふと見るとスタミナそば・うどんの文字。
写真から推察するに、かき揚げ天玉のようです。
人気No.1メニュー!というキャッチにグラっときた私は、これに決定。


店員のおばさんの手際よい作業。
あっという間に出来上がり。


スタミナそば
大きなかき揚げ月見


七味を振っていただきます。


久しぶりの立ち食いそば。
2年以上の大阪暮らしでも初めてです。
想像通りの味のレベルですが、全く問題ありません。
「ザ・立ち食いそば」のレベルをきちんとクリア。


かき揚げがつゆを吸ってふやけていきます。
これが旨い。


はいつ潰すかが月見の永遠の課題。


蕎麦そのものとつゆかき揚げの味を楽しんだ後、卵に箸を割り入れます。


かき混ぜず、卵黄の塊に蕎麦を絡めて。
至福の瞬間。


久しぶりの完食完飲でした。


立ち食いそばとはいえ、大阪の下手なそば屋よりははるかに旨く感じました。
思えば東京では立ち食いそばを良く食べたもの。
もう2年以上もそういう生活から遠ざかっているんだなぁ、と感じました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

都そば 新曽根崎店そば(蕎麦) / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.1

 


0 件のコメント: