2014年4月24日木曜日

マイブームのスパイシーカレー堂島「シナジー」で三種あいがけカレー。今週の週替りは花咲がにキーマ

今日はお昼休みに銀行で用事があり、ひとりメシ。
「そういえば今週は花咲がにキーマだったな」
とマイブームの堂島シナジーのツイッターを思い出しました。


飲食ビルの2階。
小さなバーを居抜きで改装したようなお店。


週替わりでユニークなカレーを創作する美人オーナーが一人で切り盛りしています。


週替りの花咲がにキーマと定番のほろほろチキンカリー豚はらみカリー三種あいがけを頼みました。
この店では愛かけと呼ぶところがオーナーの女性らしいセンスを感じます。


「殻が尖っているのでお気をつけ下さい」
といって渡された三種愛かけ
ご飯はかなり少なめで。
オーナーも覚えてくれたようです。


豚はらみカリー


脂ののった豚はらみを使うのがユニーク。
肉の旨味が出ています。


ほろほろチキンカリー



その名の通りスプーンで簡単にほぐれるほど煮こまれています。


花咲がにキーマには大きなかにの脚がゴロゴロ入っています。
本当は中をせせって食べたいくらいです。


花咲がにのエキスがスパイスとナイスなコラボ。


最後はヨーグルトの蜂蜜がけ


かなり人気がでてきたようで、狭い店はいつも満席。
スパイシーなカレーと美人オーナーの気持ち良い接客に惹かれてくるのでしょう。
私も毎週どんな新作を考えるのか、ツイッターが楽しみです。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: