2014年4月27日日曜日

神戸餃子探訪記⑧ 神戸餃子三軒ハシゴ企画。さすが間違いない安定の味。行列の「赤萬 三宮店」で二皿縛り

ぼんてんでウォームアップして体調は良好。
本日二軒目は赤萬 三宮店
JR神戸線ガードの北側にあります。



お一人様二人前以上という二皿縛り。


窓越しに餃子を包むところを見ているだけで飽きません。


狭い店内はちょうどお客さんが入れ替わったところらしく、10分ちょっと待ちました。
カウンターに着席してビール
もちろん一人二人前の注文です。


卓上の調味料。


甘めの白味噌ベースです。


好みのレシピでタレを作って待ちます。
私はラー油の底に沈んだ唐辛子を多めに掬い取ってかけるのが好み。
この時間がとても楽しい。


私は厨房が見える席が好き。
調理のプロセスも味のうちだと思うからです。


7、8分で焼き上がりました。


美しいきつね色。


小ぶりな餃子が一人前7個、14個がミニマムオーダーです。


味噌ダレにつけていただきます。
やや固めの皮はあまり水を入れずに焼くから。
野菜が多めの餡、そして味噌の甘み、唐辛子の辛さが渾然一体となって口中に広がります。
生きていて良かった、と思える瞬間です。


タイミングなのでしょうか。
食べ終わる頃には空席もありました。
天満に住んでいて飲食には全く不自由しませんが、神戸餃子だけは、神戸っ子が羨ましいと思います。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

赤萬餃子 三宮店餃子 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

0 件のコメント: