2014年4月22日火曜日

今日が初日のスタッフの歓迎ランチ。落ち着いた個室でリーズナブルな割烹ランチが食べられる「割烹 大田川」へ

今月末で退社予定のスタッフの後任となるNさんが今日から出社。
恒例の新人歓迎ランチに同僚のK部長、M部長と四人で出かけました。
私が愛用している堂島割烹 大田川


2週間前にランチを食べに来た時に予約しておきました。
掘り炬燵の個室には既に前菜が用意されていました。


ランチメニュー。
私は久し振りに鶏飯(けいはん)にしました。


鶏飯(けいはん)とは奄美の郷土料理。
元々は貴族の食べ物だったとか。
ハレの料理ということです。


錦糸玉子茹で鶏椎茸薬味


これをお茶漬けにのせて頂きます。


彩りも美しい料理は見ているだけで楽しくなります。


杓文字で掬って。


ここのお味噌汁は美味しいのでついお代わり。
汁モノでお腹はタプタプですが、万年二日酔いの身体に滲み渡ります。


デザートはプリン
黒蜜がかかっていました。


Nさんは初日とあって緊張気味。
三重県出身ということだったので、郷里のお話などを聞きながら緊張をほぐします。
我々の仲間として、早く職場に慣れ、明るく楽しく仕事をしてもらいたいとお願いしました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: