2014年4月8日火曜日

夜の焼肉に備えてランチは軽めに。「そじ坊 堂島アバンザ店」でなめこおろしそば温玉トッピング

今夜は西成政ちゃんで焼肉。
おいしく、がっつり頂くためにランチは軽めに蕎麦にすることに。
ドーチカおらが蕎麦に向かいましたが20人位の大行列。
方針を変更して堂島アバンザ地下のそじ坊にしました。
どちらもグルメ杵家の経営です。


春味蕎麦というのがありましたが、私は定番を食べようと考えていました。


ここも5分ほど並びました。
店内のメニューを見て、なめこおろしそばを単品で。
温泉卵をトッピング。


揚げ蕎麦がお茶受けで出て来ます。
お茶は蕎麦茶


なめこおろしそば温泉卵トッピング


ちょっとなめこが寂しい感じ。


里芋の煮物が小鉢で付いてるんだ」
と口に放り込んだら、なんとみたらし団子で驚愕。


温泉卵をのっけて割ります。
やや固め。


ズルズルっと頂きます。


温泉卵を絡めて。


そばツユの甘さ、大根なめこの味など、どうも納得がいきません。
なにより蕎麦そのものが美味しくないのはいけません。

昨夜から蕎麦屋難民は続いています。
同じグルメ杵家の経営ですが、値段も味もおらが蕎麦と差があるのはなぜでしょう。
あちらが大行列だったのも頷けます。
もっともおらが蕎麦も安くてボリュームがあるから及第点なだけですが、 本当に大阪で普通に安くて美味しい蕎麦屋はないものです。
最近の大阪ラーメン東京にだいぶ近付いて来ました。
食い倒れ大阪の唯一の弱点は、蕎麦ということになります。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: