2014年4月9日水曜日

今日はタンパク質をガッツリと。堂島「仔牛」で仔牛のたん炭焼きランチとWTKGを食べた後、消費税増税を検証

ランチは同僚のM部長と部員のY君。
「お腹の具合はどう?」
と尋ねると
「すごく空いてます」
とY君。
「だったら肉ビルに行こうか?」
と提案しました。

私が勝手に名づけた堂島肉ビルの1階にある仔牛の行列に並びました。


全品税抜930円とあります。
以前は税込930円だったので、いわゆる便乗値上げタイプかなぁ、とちょっと疑惑の眼差し。
お店の入り口には鶏卵が山積み。
ここはランチタイムは生卵食べ放題。
実はそれも私がここを好きな理由です。


今日は仔牛のたん炭焼きランチにしました。


これが私が愛してやまない生卵食べ放題
牛たんよりもこちらにロックオンです。


キムチも食べ放題。


行列に並んでいる間に注文を聞かれていたので、着席して程なく出てきました。


厚切りのタンは塩胡椒のシンプルな味付け。


味噌汁もお代わり自由。


ご飯はうっかり少な目と言い忘れたので、店員さんには二度手間をかけましたが、減らしてもらいました。
ごめんなさい。


肉厚でジューシーそうな厚切り牛たん


もちろんオン・ザ・ライス。

お目当てのTKG
当然ながらWで。


お会計を頼むとなぜか950円
元が税込930円なら8%増税を転嫁するには957円を売価とすべきところ。
そこはお店が飲み込んでいるのかもしれませんが、一方で看板やメニューは930円税抜となっており、それが真実ならば売価は1,008円でなければなりません。
かなり消費者を混乱させる事態がそこここで起きているな、というのが実感です。



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: