2014年5月13日火曜日

夜の焼肉に備えて軽メシ。大行列の「おらが蕎麦堂島地下街店」で久し振りのざるそばに温玉トッピング

今夜は西成鶴見橋商店街の伝説の焼肉政ちゃんに訪問予定。
ランチは軽めにしようと、一緒に行くM部長、Y君を誘ってドーチカおらが蕎麦に行きました。

相変わらずの行列。
しかも今日は相当長蛇の列。
東京の蕎麦屋を知る私からすれば、こんなに並んでまで食べる店ではないと思うものの、手頃な値段でまあまあの蕎麦が食べられる店は近隣にはなく、そのせいで人が集中しているのでしょう。
かくいう私も並んでいるのですから。


ここはセットメニューが豊富ですが、炭水化物ダイエットの私には量が多いので要注意。


そこそこオオバコで回転が早いので、7、8分ほどで入店となりました。


私はシンプルにざるそば
温泉卵をトッピング。


ざるそばの量は意外とは普通でした。


スルスルと手繰って。


そばつゆは甘め。


温泉卵を投入し、箸で潰します。
この瞬間が堪らない。


蕎麦をしっかりとに絡めて。
そばつゆの甘みと黄身の甘みが口中でコラボ。


最後は蕎麦湯で〆。


軽めのランチで収まりました。
後は夜の焼肉を待つばかりです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: