2014年5月29日木曜日

大先輩の送別会は堂島の「ワインダイニング ZERO」で賑やかに

私の部に所属する大先輩のSさんが今月一杯で定年退社。
めでたく定年を迎え、ご卒業されるのをお祝いする送別会を部で開催しました。
「ワインが飲みたい」
というSさんの希望から、幹事のK君が選んだのは堂島のワインダイニング ZERO
堂島ホテルの北隣のビルの地下にあります。


お店は階段を下りた地下。


我々は半個室の掘り炬燵席を貸切で。


カウンター席も奥にあるようです。


もちろん飲み放題プラン。
120分あれば、かなり飲めるはず。
ワインダイニングというだけあって、品揃えも豊富。
今日はワイン一本で行こうと決めました。
早速頭の中で展開を組み立てます。


いつもは必ず生ビールからスタートする私ですが、今日はスパークリングワインにしました。

スペインフレシネX
爽やかな口当たり、柑橘系の香りときりっとした酸味。


前菜3種盛り


早くも二杯目。
同じもので。


に切り替え。
オーストラリアネイキッド グレープ シャルドネ
バニラの香り、トロピカルな果実味、ドライな味わい。


ハモンセラーノ サラダ添え
一人ずつのプレートで出て来ます。
パーティープランだと、大皿で出て来て取り分けなければいけない店が多いのですが、一人ずつ出してくれるのは有難いです。


もう一杯、を。
アメリカスワロー ゲヴェルツトラミネール
柑橘系の香りとアジアのスパイスを感じます。


茸いっぱいペペロンチーノ


卓上のチーズを振って。


にします。
大好きなピノ
フランスレ ジャメル ピノノワール
チェリーやバニラの香り。


澄んだ色が特徴。
ボトルから3杯飲みました。


若鶏の赤ワイン煮込み


大好きなオリーブがいっぱい入っていました。


バケットが欲しいですよね~」
と話していたら、出て来ました。
良かったー。


もちろんオリーブオイルに浸けて。


ソースもしっかり絡め取って。


Sさんはワインを飲んでかなりゴキゲンです。
いつもの軽口で皆を笑わせてくれます。
東京からの転勤組とも掛け合って、会は大いに盛り上がります。

私は飲み放題をフル活用してグラスを重ねます。
フランスホライゾン グルナッシュ
熟した果実味と、タンニンと酸味のバランスが良いワイン


最後はオーストラリアネイキッド グレープ シラーズ メルロ― カベルネ
熟した果実とタンニンが調和したフルボディ。


会の最後で記念品の贈呈とSさんからのご挨拶。
私からも、ムードメーカーだったSさんに感謝のご挨拶を申し上げ、楽しい会はお開きとなりました。
Sさん、長い間お疲れさまでした。
ありがとうございました。



関連ランキング:ワインバー | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

ワインダイニング ZEROワインバー / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




0 件のコメント: