2014年6月30日月曜日

晩ご飯は地元のカフェ、紅梅町「くらしっく」でボリューム満点のサラダとハンバーグ

今日は軽く飲んで帰ろうと思いましたが、いつものローテーションの居酒屋に電話するもののどこも満席。
どこに行ったものかと思いながら歩いていると、ちょうどこの店に出くわしました。
モーニングも食べに来るカフェくらしっく
この店も人気店なのですが、中を覗くと空席があります。
ドアを開けて中に入りました。


マスターと挨拶を交わし、生ビールを注文。
夜でも蒸し暑いこの頃ですから、美味しさも格別。


何にしようか、とメニューを眺めます。
今日は気分的に食事モード。
マスターにそれを伝えるとハンバーグを勧められました。
200gでボリュームあるし、美味しいですよ」


「じゃあ、ハンバーグで。それとトマトサラダ
出てきたトマトサラダもかなりの量。
この店は値段から想像するよりも遥かにボリューミー。
これも250円


ハンバーグが出てきました。
鉄板の上でジュージューいっています。


確かに200gハンバーグはボリューム満点。
これで780円とは破格。


しかも大きなフランクバジルエリンギのソテーも添えられています。


ハンバーグに合わせて赤ワインを頼みました。


ナイフを入れると中から肉汁が。


気さくなマスターと世間話をしながら食事。
メニューはフェミレスのようでしたが、カフェの食事。
クオリティも高いです。
でもお会計は2,000円でお釣りがくる値段。
本当にコストパフォーマンスの高いお店です。



関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: